2021年12月7日火曜日

12月7日(火)授業の様子

 昨日に続き、今日も朝から冷え込む1日となりました。 夕方から明日にかけて、雨になるとのことなので、体調管理に気をつけたいですね。 1年生、英語、国語の授業。英語では新しいALTの先生へたくさんの質問をしていました。国語では竹取物語の冒頭を暗唱していました。 2年生、社会、理科の授業。社会では時代を並べ、その時代の主な人物などを確認していました。 3年生、数学の授業。基礎的な事項を身につけ、そこから発展しても、どこが基本になっているのかを確認しながら進めています。 5組、理科、社会の授業。理科では磁力を目で見て考察しています。社会は、室町時代について学んでいました。