2022年2月1日火曜日

2月1日(火)授業の様子

 2月に入りました。 今月は3年生にとって、進路決定に向けての大きな1ヶ月となります。 気持ちが落ち着かなかったり、不安だったりすることもあることと思いますが、今までやってきた自分を信じて精一杯向かっていって下さい。 本日の授業の様子です。 5組、社会・理科の授業。社会では地方について、理科では葉脈について学習しています。 1年生、社会・理科の授業。理科では毎時間最初に基礎的な知識を確認しています。 2年生、数学・社会の授業。数学では、基本的なことを身につけた後、自分で問題を解いて知識の定着を図っています。 3年生、英語の授業。ALTの先生も一緒になって先生に英語で質問することで、やりとりを聞きながら英語になじんでいきます。