2020年8月7日金曜日

8月7日(金)夏休み前の授業の様子

 夏休み前最後の授業日となります。約3ヶ月の臨時休校から、分散登校、学校全面再開と段階を踏んで進めてきました。消毒・手洗い、授業形態の工夫、給食時の配慮など、生徒の皆さん、ご家庭でたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。おかげさまで無事に本日を迎えています。
 5組では、夏休み前の注意事項を学活で伝えていました。1年生は美術の授業で字体を学んでいました。2年生は、理科で心臓の作りについて、社会で日本の農業についてを学んでいました。
3年生の体育では、保健を行っていました。
この後、それぞれの学年で学活を行い、夏休みに向けての話を伝えます。