2021年3月12日金曜日

3月12日(金)後期立志発表会

 昨年度3月頭から緊急事態宣言が発出されたことにより、学校が休校に入ったためできなかった後期立志発表会。 今までであれば、3年生の全生徒と1年生2年生の代表生徒が、体育館にブースを作り発表していました。 今年度は新型コロナウィルス対策のため、3年生も代表生徒を選出して、各学年の代表生徒が、1年生、2年生、3年生の教室を回って発表する形に変えて実施しました。 代表生徒は他学年の教室に行って、発表するため、最初はかなり緊張していました。それでも、回を重ねる毎に緊張もとれ、それぞれが自分の発表に自信をもって行うことができていました。 聞いている生徒たちも、それぞれの発表に興味をもって聞き、質問し、感想をしっかりと記入していました。 栗島中学校の伝統がしっかりと受け継がれています。