2022年3月25日金曜日

3月25日(金)令和3年度 修了式

 令和3年度修了式を迎えました。 夏休み明けに休校が入ったり、リモート学習を選択したり、行事の延期や中止、変更があったりと日々対応してきた1年となりました。 そんな中、運動会、学習発表会ができ、行事も工夫をしながら実施できたものも多くありました。 これも保護者の皆様のご理解とご協力のおかげだと思います。 卒業式で話のあった、「家族のような学校」そして「できないことを嘆くのではなく、できない中でも今何ができるのか、できることを精一杯取り組もう」 と日常生活を大切にしてきたことが実った1年であったと思います。 来年度、100名を越える新1年生を迎えます。 今年度まで積み重ねてきたことを大切に、さらに次の1年も充実した学校生活を、子どもたちが送ることができるよう、 教職員一同努力していきます。 引き続き栗島中学校へのご理解とご協力をよろしくお願いします。 ありがとうございました。 (中学校消火隊が消防庁から感謝状をいただきました)