2021年5月21日金曜日

5月21日(金)週末、金曜日になりました

 今週は、毎日ぐずついた天気の1週間でした。 どの学年も落ち着いて授業にのぞんでいる様子がありました。 1年生は、数学の学力調査に向けて学習したり、体育でソーラン節の練習をしたりと学校生活に慣れてきましたが、まだまだ1週間が終わると疲れていることと思います。 週末リフレッシュしてください。 3年生は、1日1日を大切に過ごしている様子があり、自分たちの進路を見据えて学習している姿が多くなりました。 2年生は、何事にも楽しみ、懸命に取り組んでいる姿があり、様々な関わりが増えてきています。 5組。1年生もすっかり学校生活に慣れています。また、2年生も中堅学年としての自覚をもって取り組んでいます。