2021年10月11日月曜日

10月11日(月)後期、始業式・認証式

 今日から後期が始まりました。 土日を挟んだだけではありますが、整列している生徒は気持ちの切り替えをしてのぞんでいる様子がうかがえました。 後期は、学年のまとめと新しい年へ向かう準備となります。 しっかりと自分たちの進路を見据えて進めていって下さい。 始業式の後、生徒会役員、各専門委員会の認証式を行いました。 それに先だって、旧生徒会役員を代表して生徒会長が挨拶をしました。 自分が学んだこと、楽しかったこと、栗島中学校のために尽くしてきたことなど思いを込めて話してくれました。 これからを担う役員、委員会のメンバーに力強いメッセージとなりました。