2021年10月7日木曜日

10月7日(木)生徒会役員選挙

 本日午後生徒会役員選挙を行いました。 立会演説会では、立候補者、応援弁士、そして選挙管理委員がそれぞれ壇上で話をしました。 立候補者はそれぞれの思いと栗島中のために尽くしていく意気込みを、応援弁士は立候補者がどのような人なのかを、 そして、選挙管理委員は選挙をすすめるにあたってを、全校生徒の前で伝えました。 投票にのぞむ全校生徒も、しっかりとやり方を聞き、選挙管理委員会の監督のもと、しっかりと投票することができました。 また、1年生と5組に向けて、足立区選挙管理委員会の方とエラビ→くんがきてくれ、選挙について話をしてくれました。