2024年4月9日火曜日

4月9日(火)入学式

 あいにくの大雨と強風の中でしたが、令和6年度第44回入学式が行われました。

雨にも負けず、風にも負けず、新入生は「おはようございます」と元気に登校してきてくれました。教室で入学式の流れを確認し、呼名練習をし、入場。正しい姿勢と大きな声で返事をする態度はまさに中学生。ようこそ、栗島中学校へ!改めまして、入学おめでとうございます。先輩たちも、先生たちも、頑張るみなさんを応援します。

明日からともに頑張っていきましょう。

新入生代表の言葉が心に響きました。

「悔しい思いをした分だけ、強くなれる。」

悔しい思いは本気で頑張って人にしか得られないものです。何事にも本気で取り組み、たくさんの経験を重ね、心も体も強くたくましく成長していってほしいです。

教室に戻って初めての学活。緊張もとけて、和やかな時間を過ごしていました。