2024年4月8日月曜日

4月8日(月)着任式・前期始業式



 いよいよ今日から令和6年度前期が始まりました。

クラス替えのワクワク感が抑えきれない様子で、早くから多くの生徒が元気に登校して来てくれました。久々に会う友達とも、たわいもない会話で盛り上がっていました。

しかし、式になると、気持ちは一転。しっかりと切り替えて着任式・離任式に臨みました。そういう姿勢が栗島中の良さだと思います。人の話は目を見て心で聴く、今年度も変わらず頑張りましょう。校長先生のお話にもあったように、「ありがとう」の言葉を大切に、「ありがとう」を言い合える関係性を築き上げ、楽しい栗中生活をつくっていきましょう。

式の後の入学式準備の姿。一生懸命に、楽しんで取り組む姿が印象的で、非常に頼もしく感じられました。ありがとうございました。これも栗中らしさですね。