2020年5月7日木曜日

5月7日(木)GWが明けました

 「Stay Home」が宣言されたゴールデンウィークだったため、今までにないぐらい家で過ごしていたことと思います。
 さて、4日に緊急事態宣言が延長されて、これからどうなっていくのか先行き不安なことが多いことと思います。栗島中学校では、先生たちが電話連絡をして皆さんの家での様子を聞いたり、課題の取り組みを確認したり、これからの準備をしたりしています。
 何か相談があったり、今抱えているもやもやした気持ちを伝えたかったり、話を聞いてもらいたかったりしたら、いつでも学校に電話してくださいね。
 
 今日は天気がよく、とても気持ちの良い日となりました。少し窓を開けて、外の空気を吸ったりしながら上手にリフレッシュして下さい。
 学校の花壇は、チューリップの花がすっかり散ってしまい、菜の花も種がなっています。季節が移り変わっていますね。


 来週の予定については、区の動きをみながらご連絡させていただきます。引き続きHP及び学校メールをご確認いただけますよう、お願い致します。