2021年1月13日水曜日

1月13日(水)体育の授業

 昨日までの寒さとは打って変わり、日差しが出てきて温かな1日となりました。 体育の授業の様子です。 男子体育は、全学年バレーボールに取り組んでいます。 1年生は、どのように試合をするのかをつかんだ後、試合で使う技術の練習を進めています。2年生は、試合形式で仲間とつなぐこと、全員のサーブが入るようにすることを目標にしています。 3年生は、試合運びをうまくするための細かな技術のスキルアップを目指しています。 女子体育は、3年生がサッカー、1・2年生は長距離走のまとめをしています。 3年生のサッカーは、普段手では上手にボールを扱うようになりましたが、足だと勝手が違い、思わぬ方向に行ってしまう場面もありました。