2021年1月6日水曜日

1月6日(水)2021年スタート

 新しい年が始まりました。今年もよろしくお願い致します。 新型コロナウィルス感染症が広がり、緊急事態宣言が明日にも出されるという社会的に落ち着かない中でのスタートとなりました。 栗島中学校では、今までやってきた感染症対策に加えて、生徒への再度の注意喚起、そして今まで以上の消毒や授業の工夫などを行っていきます。 これからの学校生活で急な変更などもあるかもしれませんが、その都度保護者・地域の皆様にご案内し、ご理解して頂きながら教育活動を進めていきます。 保護者の皆様におかれましても、検温など引き続きご協力をよろしくお願い致します。  1年生、クラスと学年集会の様子です。  2年生、学年集会の様子です。この後、2クラスに分かれているメンバーの入れ替えがあります。  3年生、クラス毎の話の様子です。進路に向けていよいよ本番が始まります。不安も大きいことと思います。受験は1人ですが、3年生全員で乗り切って下さい。そして、全校で支えています。  5組、朝マラソン、その後の学活の様子です。