2021年1月19日火曜日

1月19日(火)授業の様子

 今日の栗中の様子です。 引き続き感染症対策で換気が行われており、廊下はかなり冷え込みます。教室も暖房をつけてはいますが、窓を開けているため足下が冷え込みます。 それでも生徒は授業に集中して臨んでいます。 1年生国語。少年の日の思い出を読み進めています。心情理解が進み、その場その場の情景を思い浮かべながら進めています。 2年生理科。電流と電気の流れる方向を方位磁針を使って確認しています。また、もう一方では、天気について学習しています。 3年生英語。ALTが主体になって、ゲーム感覚で語彙を増やしていきます。また、今まで身に付けてきた知識を確認しながら総合問題にも取り組んでいます。 5組数学。実際の秤を使って重さを確認したり、かけ算に取り組んだり、公倍数に取り組んだりとそれぞれの力を確認しながら進めています。