2020年10月1日木曜日

10月1日(木)授業の様子

 10月に入りました。 例年は、今日は都民の日、足立区民の日で休日となっていましたが、今年度は授業となっています。 1年生は、家庭科の授業の様子です。 マスクの制作が終わった生徒は、新しい課題のデザインに入っています。自分で模様を考えて、色のバランスを考えて色づけしています。 2年生は、技術の授業の様子です。 ライト付きラジオの制作が大詰めになり、ラジオの音が聞こえてきていました。 うまく音が鳴らない生徒は、先生のアドバイスを受けて、修正していました。 3年生は、英語・数学の授業の様子です。 英語は、教科書のリーディングをしていました。自分で音を出すことで、英語独自の文の形を覚えたり、英語の音をつかんだりすることにつながります。 5組は、美術・技術・家庭科の授業の様子です。 用具の使い方にも慣れ、どの授業でも作品がかなり仕上がってきていました。