2020年10月15日木曜日

10月15日(木)高校講演会・進路説明会

 本日5校時に高校講演会、6校時に進路説明会を行いました。 高校講演会では、公立学校の足立高校、私立高校の安田学園の先生をお招きしました。 足立高校の先生からは、今年度の入試の変更点、都立高校を選ぶポイントなどと、学校紹介をしていただきました。 安田学園の先生からは、学校の特色、学校紹介、私立の学費などについてお話ししていただきました。  また、6校時の進路説明会では、今年度の変更点をお伝えさせていただきました。 これから3年生にとっては、進路選択の本格的な時期に入っていきます。 今日の貴重な時間を参考にして、それぞれの進路に向かっていってください。