2020年10月20日火曜日

10月20日(火)授業の様子

 本日朝は10度代という寒さとなりましたが、徐々に温かくなりました。 授業の様子です。 1年生英語は、授業の最初の帯活動として取り組んでいる歌とWarm-Upの活動をJason先生が行っています。 2年生は社会と数学の様子です。ICTを活用しながら授業が進んだり、黒板のきれいな図形をもとに授業が進んだりして、視覚から情報が入ることでわかりやすくなります。 3年生は社会と国語の様子です。社会では授業と供給について、国語では映像を見ながら内容理解を深めています。 5組は技術・家庭科の様子です。切り絵に取り組むグループ、裁縫に取り組むグループとがあり、真剣な表情で進めています。