2020年3月18日水曜日

3月18日(水)いよいよ卒業式

 突然の休校からあっという間に3週間が経とうとしています。
そして、明日が卒業式。3年生の皆さんの栗島中学校への最後の登校日です。
改めて振り返ってみると、入学してから仲間、先生方、家族の方々、地域の方々と様々な経験をしてきました。本当にあっという間でしたが、とても充実した3年間だったのではないでしょうか。
どんなときでも平常心で、仲間を思いやり、感謝の気持ちをもち、前を向いて進むことを大切にしてきた3年生。突然の変化にもしっかりと対応し、そこから自分たちは何ができるのかをしっかりと考えて進んできたことと思います。
 栗島中学校での卒業式を迎え、これからに不安もあることとでしょう。
しかし、人の大切さを知っている皆さんなら乗り越えていってくれることと信じています。
今ないこと、できないことを悔やむよりも、しっかりと切り替えて、その時のベストを常に尽くして進んでいって下さい。
 まずは明日いい天気となって、全員の最高の表情、姿を楽しみにしています。