2020年3月25日水曜日

3月25日(水)今年度最終日

本日、小学校では卒業式が行われました。
臨時休校から3週間が経過し、本来であれば今年度最終登校日となっていた日でした。
生徒の皆さんはどのような毎日を過ごしていますか?
学校があったらこんなことをしていたのにという思いは尽きないことと思います。
ですが、前を向いて、こんな時だからこそできることをさがしてみて下さい。
普段できない運動をしてみる、今まで以上に学習にとりくんでみる、本を読んだり映画を見たりしてみる、家族との時間を大切にして今まで以上に会話をしてみる、家の手伝いをしてみるなど、ちょっと見回してみるとやれることはたくさんあると思います。
オリンピックが延期となり、アスリートたちも言っていました。
『いまできることをただするだけ。毎日を大切にしていつになってもいいようにいい準備をしていくだけです』と。
みなさんも良い年度の納めをそれぞれがして、新しい年度への良い準備をして下さい。


明日から春休みとなります。毎日を規則正しく健康に過ごして下さい。
また何かあればいつでも相談して下さい。


春休み明けの授業再開については、まだ決まっていませんが、みんなとの再開を楽しみにしています。