2020年4月1日水曜日

4月1日(水)新年度スタートの日です

あいにくの雨となりましたが、令和2年度がスタートしました。
まだまだ予断を許さない日々が続いていますが、生徒の皆さんはいかがお過ごしですか?
新しい年のスタートは、別れを経て、新しい人、新しい環境との出会いの時でもあります。
1年生は2年生に、2年生は3年生になり、小学校を卒業した新1年生を迎えます。
新しい学年に進級するときは、気持ちを切り替え、新しいことにチャレンジする一番大きなチャンスです。
なかなか思うように過ごすことができない日々が続いていることと思いますが、新年度に何をしようか、どんな学校生活を送っていこうかなど考えてみてください。
新年度皆さんと会えるのを楽しみにしています。