2020年4月17日金曜日

4月17日(金)週末になりました

 新学期が始まって2週間が経ちました。
全国に緊急事態宣言が出され、まだまだ終わりがみえませんが、みんなで協力して何とか乗り越えていきましょう。
先日新入生1人1人の顔をマスク越しではありましたが、みることができました。まだ入学式もしていないため、実感がなかなかわかないかもしれません。また、2年生、3年生にも会うことができ、家庭での過ごし方などを聞くことができました。
新しい教科書、新しい課題も渡しています。自学自習は難しいかもしれませんが、今のうちに習慣をつけておくことで、学校が再開したときに必ず役に立つと思います。
ぜひ取り組んでいきましょう。